忍者ブログ
あおいそらが大好きだなぁ…。 日々の暮らしを綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミネラルウォーターにとってライバルは水道水だという・・・。

水道水は蛇口をひねればでてくるし、やすい。

しかしカビ臭やカルキ臭などミネラルウォーターに比べておいしくないと感じてしまいますが、最近の水道水は高度浄水処理を行う浄水場が増えてきて、おいしい水道水に取り組んでいるそうです。

ところでミネラルウォーターの国内生産量の約34%は山梨だそうです。

なるほどと思いました。

山梨は豊かな水源地なうえに良質、そして、富士山、八ヶ岳、南アルプスなど良い環境に恵まれていますものね。

ミネラルウォーター
PR
水道水をのんでいますか・・・?

97.5%の人が水道水を飲んでいるそうですね。

水道のメーターが売れるわけです。

人間の体の70%位は水。

赤ちゃんはもっと多くて80%位は水。

1日一人300Lの水道水を使っている。

水が豊富な先進国は日本とカナダぐらいだという・・・。

人口の半分以上が1日40円ぐらいで生活している
というインドでは、ミネラル水1Lが50円、
水道水(浄水したもの)が1L30円。

インドではこの値段は高いですょね。

日本でも多種多様の飲料水が売れれているが
インドでも水が商売になりつつあるという・・・。

こんな話を聞きました。

水道水

こんにちは。
毎日むし暑いですね。
6月、7月と雨が多い季節なんですが、
今年は仕事の帰りに傘をあまり使わないような気がします。
日中雨がざぁざぁ降っているからぁぁ、帰りが大変だぁ・・・と思っていると夕方家に帰るころには雨が止んでいたり・・・、家に着いた途端に雨が降りだしたりと・・・なんとなく夜の間にすごい雨のときが多いかなぁ・・・・と感じます。
昨日も夕方はこちらは、大雨注意報が出ていたんだけれど雨は降らなかった。
昨日は駅に向かう途中で知り合いの方に声をかけられ、スイカを2個いただきました。
割れると大変だから静かに持って帰ってね・・・と。
これから電車で30分乗って駅から20分徒歩で家に帰るというのに、重いからいらないと断るのも・・・。ホントこんな時は困りますね。仕方なくいただいて電車に乗って家に着いたけど、雨が降っていたら大変だったろうなぁ・・・。

こんばんは。

今日もいい天気でしたぁ…。

いい天気だと気持ちいいですょね~。

今夜、日テレの行列のできる相談所を見てたら

オワリはじまりが流れていたょね~。

もうすぐ今日が終わる。

やり残したことはないかい・・・。


今日の番組に出演していたサッカーの本田さんが好きな歌なんだそうですが、私もこの歌大好きなんだょねぇ。

オワリはじまり・・かりゆし58は5/5日比谷野音でお楽しみに・・・。
お味噌汁に具をたくさん入れていますか?

お漬物を食べすぎていませんか?

ラーメンやうどん、そばの汁を飲んでしまっていませんか?

古い食材を使っていませんか?

お醤油などの調味料をいつでも使っていますか?

調味料は低塩のものを使っていますか?

果物や香味野菜を上手に利用していますか?

香辛料を上手に使っていますか?

加工食品を多く利用していますか?

外食が多いですか?

これらは減塩をするためのチェック法だそうです。

お味噌汁は具をたくさん入れる。
お漬物は控えめに、ラーメンなどの汁は残す。
調味料を使い過ぎない。
外食や加工食品に頼らないなど出来るものから
減塩することが良いそうですょね。


<< 前のページ 次のページ >>

Template by miri
忍者ブログ [PR]