忍者ブログ
あおいそらが大好きだなぁ…。 日々の暮らしを綴ります。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

果物を食べると太る?と思っている方が多いそうですね。

実は、私もそう思っていましたが…。

1997年5月に世界保健機関と国連食糧農業機関の合同委員会
によってこんな判定が下されたそうです。

それは・・・。

果物に含まれている糖類は生活習慣病と直接結びつくものではないということだそうです。

ずっと長い間果物は太りやすい、血糖値を上げてしまうなどという大きな誤解は今、果物を含む栄養バランスの良い食事は生活習慣病を防ぐための重要なポイントだということも解ったそうですょ…。

果物に含まれているカリウムは生活習慣病予防に効果があり注目されています。

睡眠と免疫力
PR
こんにちは。

大型台風が近づいているっていうし天気が悪い日が続きますねぇ。

これも温暖化のせいなんですってね・・・・。

雨はいやですね。

4日の日曜日の久しぶりの晴れの日は、親戚の法事に参加しました。

いとこたちが集まると結婚の話題が多いんです。

特に秋の集まりには・・・・。
この日も結婚情報オーネットのチャンステストの話で盛り上がったんだけど・・・。 さて、今年はいとこの誰が結婚を決めるか・・・・・?
忍者アド

こんばんは。

今日は昨日よりちょっと涼しい感じがしたんですがみなさんのところはいかがでしたか?

こちらは、午前中は雨が降っていました。

重曹でお鍋を磨きながら

キッチンの窓から庭を眺めるとつい2,3日前に雑草を採ったところ

にまた緑が生えてきてしまっています。

雑草って生命力がすごいですね。

雨に打たれている赤紫のアジサイがいいですねぇ。

そのそばにドクダミが白い花をつけて咲いています。

写真をUPしたいんだけどできません。

パソコンが苦手なんです、というかやっと文字打ちが出来るようになったところです。

ではまた。

明日もいい日に・・・。

 

近くの駅前広場の大きな桜の木の枝の先に桜の花が10個ぐらい開花したと聞いたのは2週間ぐらい前だったかな・・・?

開花宣言してから1週間ぐらいで満開になるらしい。

週末を楽しみにしていた私でしたが・・・。

「ずっと寒い日が続いていたので桜もじっとしていて、まだほんの少しで、2分咲きというのかな?

4月になってからにしよう!」

というメールが届いて夜桜を見る日はまだ未定。

ぁぁ残念!

私の3月分の副収入の使い道もまだ未定。


こんにちはぁ・・・。 今日も寒いですねぇ。 寒いから、ついついコタツに入っちゃって運動不足になりますね。 尿酸値が気になる私ですが、適度の運動が大事 なのはよく分かっているのに寒さには弱~い…。
<< 前のページ 次のページ >>

Template by miri
忍者ブログ [PR]